忍者ブログ
こどもの教育環境

こどもの教育環境

こども
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ選手は海外生活も多いですが、メジャーリーグに行くとアメリカの小学校に入りますね。


メジャーリーガーの場合は一年間に160試合近く試合があるので、なかなか家に帰れないことが多いそうで、注目されている選手はスタッフが生活を支援したりと優遇される場合もあるそうです。


中にはなかなか生活にはなじめない子供も多いそうで、松井稼頭央選手の子供は英語が話せないと言うことで、不登校になりながらも夫人がこのままではだめだということで無理やり学校へ行かせたという話をしていました。


もし海外へ転勤する場合は言葉の壁があるので、英語は小さい頃から慣れさせておいた方がいいかもしれませんね。

松井選手の場合はもう小さい頃からアメリカで生活していたようではありますので、周りに英語を話す人がいなければ難しいのかもしれません。





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
   
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こどもの教育環境 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]