忍者ブログ
こどもの教育環境

こどもの教育環境

こども
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところは私立中学に通う子供が増えているそうですね。

とは言っても都内や関東圏の子供に見られる傾向で、都内以外を見ればやはり県立などの公立高校は相変わらず人気です。

少子化になっていることもあって、比較的大学受験の試験内容は簡単になっているところが多くなっているようです。

それは知名度の高いところ、偏差値の高い大学も例外ではなく全体的にベビーブームや受験戦争の時代と比べると優しくなっている傾向にあると言われています。

目標のためにがんばる、勉強をする、我慢してやるべきことをやるというのはそれからの人生でも役立ちますし、受験勉強をするというのも決して悪いことではないと思います。

なのでエスカレータではない進学方法も良いところはあるので、子供に進路を決めさせてあげるのも大切な経験だと思います。

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
   
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こどもの教育環境 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]