忍者ブログ
こどもの教育環境

こどもの教育環境

こども
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の駅を利用していた際に制服を着た小学生も利用しているのですが、どこの学校かと思ったら勇名な国立大学の小学校でした。

小さい一年生らしき子供もわざわざ電車に乗って通うのですから、親の教育への力の入れようが伝わってきました。

国立とは言え中学校に上がるのもエスカレータ式ではなくて、区切りごとに試験は行われるそうです。

以前から制服も着て礼儀が正しそうというか、バスに電車に乗ってしっかりしているなと感じてはいましたが、まさかあそこの学校だとは思いませんでした。

先生や職員の方も駅まで来て電車の待ち方や載り方について指導していました。やはり人気のある学校で国立ということもあって、マナーや礼儀も重視しているようでありました。

昔はお金に余裕があるところだけが私立やお受験をさせて行かせるという雰囲気でしたが、最近では一般的な家庭でもお金を切り詰めてなんとか子供を私立に行かせるという方も多いようです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
   
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こどもの教育環境 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]